こんにちは!

葛西駅から徒歩6分にあるまんぼう鍼灸整骨院です!

最近腰痛に悩まされてはいませんか?

現代人の多くが抱える腰痛は、長時間のデスクワークや運動不足、姿勢の悪さが主な原因とされています。

ここでは、腰痛の原因と自宅で出来る腰痛改善ストレッチをお伝えします。

腰痛には様々な原因がありますが、以下のような原因が代表的です。

姿勢の悪さ、筋力低下、血行不良などがあります。

これらは慢性腰痛の原因となりそのままにしておくと悪化する恐れもありまずは原因を正しく知ることが改善への一歩です。

腰の痛み

自宅でできる腰痛改善ストレッチ

ハムストリングス(太ももの裏)のストレッチ

1、仰向けに寝て、片足を真っ直ぐあげる

2、両手で太ももはふくらはぎを持ちゆっくり引き寄せます。

3、20秒キープします。(左右2セット)

ハムストリングスが硬いと骨盤が引っ張られてしまい腰に負担が掛かります。

キャットアンドカウ(背骨の動きを整える)

1、四つん這いになり、息を吐きながら背中を丸める、(猫)

2、息を吸いながら背中を反らせて顔を上げる(牛)

3、ゆっくり10回繰り返す。

背骨の可動域を広げることで腰への緊張を緩和します。

腰を捻るストレッチ

1、仰向けに寝て、片膝を反対側に倒す。

2、上半身はそのままで顔を反対に向ける。

3、20秒キープ(左右2セット)

腰周りの筋肉がほぐれ血流を改善することが出来ます。

腰痛改善には継続がカギになります!

一時的な対処ではなく、毎日の継続的なケアが不可欠です。無理のない範囲で日常に取り入れることが長期的な改善に繋がります。

当院ではこのような症状に対してスポーツマッサージ、矯正治療や鍼治療を用いて、痛み、血流、関節の動きを改善していく事や簡単なストレッチをお伝えさせて頂き

患者様のお悩みに対処していきます!

お困りの方は是非当院にご相談ください!

【江戸川区葛西まんぼう鍼灸整骨院 葛西院情報】

江戸川区葛西まんぼう鍼灸整骨院 葛西院ではご予約の方を優先してご案内しております。
混雑する時間帯では治療をお受けできない事や長時間お待ち頂く事もありますので、先ずはお電話でのご予約をお願い致します。

LINE←こちらからでもご予約可能です!

名称 まんぼう鍼灸整骨院 葛西院
所在地 〒134-0083 東京都江戸川区中葛西8丁目23-6
電話番号 03-3869-0336
休診日 年末年始
診療時間 【平日】10:00〜20:30【土曜・日曜・祝】9:00~19:30
アクセス方法 【電車】東西線 葛西駅から環七通り沿い 臨海方面へ 徒歩6分
診療時間
【平日】10:00~20:30【土曜・日曜・祝】9:00~19:30